ギターについて(その2)

harimaya2004-06-22

とこどき電車の中なのでチェロやコントラバスを持った
中高年のナイスガイを見かけることがあるが、
ギターを持ったオジサンはなんとなくサマが今ひとつの感じ(^_-)-☆
こちらのヒガミか、他人の庭の芝生が青いのか。 先日、M教室を5年ほど前に
辞めた方からメールをいただいた。「ギターからチェロに転向して早4年、
今年の発表会にはサンサースの白鳥を弾きます。聴きにきてください。
あたしにはギターは難しすぎて・・」
難しいこの楽器は途中で挫折したり、なにかに転向したりする方が多い
かも知れませんが、私は生涯学習のつもりで弾き続けたいと思っています。
難しいからこそ、その魅力にとりつかれ人々は素敵な音色に酔うのだろう。
メールの方、8/1日のしお風コンサートでギターの魅力を満喫なさって下さい。