参院戦

harimaya2004-07-12

今朝の新聞見て、私見ですがまぁまぁの結果では
ないでしょうか。私は自宅と会社と三紙を見ると
どの見出しも、自民敗北、民社躍進、判で押した
ように似たものばかりですね。
たまには「自民一歩後退、民社一歩前進」とか
「驕る自民久しからずや」とか、なにかタマや
チョウチンかけるくらいの粋な見出しがあっても
良かったんじゃないのかなぁ。それにしても
小泉さんはいつもカッコいいですなぁ。
スタイル、ライオンヘァー、喜怒哀楽は表現するし、
誠実そうな言葉もうまいし、でもその人気を意識しすぎて油断があったのでしょうね。
宰相たるものは人のこころの移ろいやすさをいつも考え努力しなくちゃぁ。 
対する岡田さんは顔はなかなかの美男子なんだけれどチト表情がなさ過ぎる。
話す言葉もイマイチの感じ誰かアドバイザーを付けてあげてください。
例えが悪いがヒトラーはデビューのときキリっとしたマスクと
パフォーマンスでドイツ人のハートを熱狂的に射止めた。
選挙なんてものは半分は顔と人気なんだから・・
ところで二人とも公約にはなかったけれど官僚改革をぜひ、
やってもらいたい。米国では政権が変わると官僚も一変する。
すれば天下りも無くなるだろうし,弱腰外交やワケの分からない
社会保険庁もなくなる。なにより政治家の政策がダイレクトに
伝わるのじゃないかな。ぜひの実行を切望する。  ♪戦い済んで日が暮れて・・♪
町も以前のように静かになりました。   捨て看板 つわものどもの 夢の跡、かぁ・・