隠居の独り言(67)

普段あまりTVを見られない生活もときには妻とチャンネル争奪戦が
繰り広げられる時がある。夕飯がいつも仕事からの帰宅後の9時頃で
月曜日夜の番組は「TVタックル」と「きよしとこの夜」だったが
年度が変わり重複しなくてすんで良かったと思っている。今までは
優勢な妻の攻勢?に勝てず「きよしとこの夜」に付き合ってきた。
でも氷川きよしは誰からも好かれる好青年で歌も上手いし、相方の
グッチ裕三の歌唱は前々からの定評でコンビとしてはなかなかいい。
ゲストの芸能人も面白かったし、ますます充実して欲しいと思う。
途中に出る料理コーナーも参考になって我が家も生かしている。
新番組ではベッキーがレギュラー出演するらしいが面白そうだ。
今夜からの楽しみだが時間的に遅いので(10/45-11/30)氷川きよし
おばちゃまファンが付いてきてくれるのか少し気にかかる。
食事をしながらのTV観賞は時間を忘れさせて楽しいが新年度は
両方見られて満悦だ。「TVタックル」はビートたけし阿川佐和子
大竹まことの三人組と浜田幸一三宅久之などレギュラー組に
その時々の客を交えて政治や経済に対しての喧々諤々は見ていても
なかなか中身が濃い。テレビ朝日にしては珍しく左右の考えの人を
均等に揃えて国際、政治、三面記事等を茶の間に分かりやすくする
努力が伺えてとてもいい番組だと思う。出演者はけっこう無責任な
事も発言しているがそれぞれのホンネが見え隠れして面白く時間を
忘れさせる。テレビならではの討論会だ。
国会もこのように原稿なしの言葉の討論が欲しい。