今日、原爆の日

harimaya2004-08-06

あれから59年、投下されたときは保有国はアメリカだけ
だった。人類はなんの反省なく米英露仏中印パそして今
イラン、イスラエル北朝鮮と核拡散は広がっていく。
それは理屈でなく人間の闘争の本能なのだろうか?
今日も広島では「原爆反対、平和平和」と叫んでも
空しさばかりで、負け犬の遠吠えみたいに情けなく
世界には響いていないのでしょうね。
小泉さん、たまには世界に向かって
「日本はいつでも核武装は出来る!それを宣言しないのは
人間愛の冒涜であり神と人類への約束であるからだ!」と
格好良く演説なさったらいかがだろう。世界中で享けあうこと必至。
○○の一つ覚えの言葉じゃ世界に通用しない。日本の番のサミットでは
広島に招待しよう。パフォーマンスはほんとに日本はヘタだ!