幕張メッセ

harimaya2004-08-30

昨日の雨の一日、孫の坊主二人を連れてメッセに
恐竜展を観に出かけました。天候が雨とて電車で
行くことにしてまずPCでルートを調べその通りに
両国から錦糸町で快速に乗り換えて西船橋で止まる
はずが止まらない。PCの表示を鵜呑みにした私も
私だけれど、一駅Backして武蔵野線で南船橋から
京葉線に乗ってやっと海浜幕張駅の到着しました。
爺の面目は丸つぶれ。駅に着いて孫は歩いている人に
「恐竜展はどちらですか?」
「みなが歩いているほうに行けばいいんだよ」
そりゃそうだ(^^♪
今まで車でしか行った事のないメッセ近辺も随分と発展しましたね。
乗り物が違うだけで見る視点が変わるようで思わぬ発見をしました。