今はもう秋

harimaya2004-10-23

♪いまは〜も〜あき、だれ〜も〜いな〜い〜うみ♪
季節は秋だが、秋は季節だけではない。
プロ野球の動きも秋の気配が色濃くなってきたようだ。
阪神、横浜オーナー辞任は「ブルータスお前もか」の
思いで、そんなセコイことまでして選手のご機嫌取り
なんてプロ野球の世界も地に堕ちた気がして情けない。
巨人のW氏など共通しているのは年寄りが欲張り過ぎて
ウン十万のハシタ金で晩節を汚してしまった老醜だ。
IT産業の球界参入に手を上げた三人は若い企業マンで
ここでも新陳代謝の動きがあってとても頼もしく思う。
それにしても日本を代表するトヨタSONY松下あたりが
プロ野球に目もくれないのはどうしてなのでしょうかね。
その昔、映画華やかなりし頃は松竹、東映大映などが
名乗りを上げた時代、鉄道、新聞、金融そしてITなど
栄枯盛衰を地でいくようなプロ野球界に感慨を覚えます。