レイ・アルフォンソ・正田

harimaya2004-12-13

昨日は前の師匠の演奏会を銀座ガスホールで聞いた。
正田さんは4年前に熱海に移られ久しぶりの再会だった。
熱海の空気のせいか演奏のスケールの素晴らしさは
以前にも増して大きく聴衆はその熱気に圧倒されました。
声量と音域もますますダイナミックにギターのテクニックの
正確さも心地よくてお得意のフォルクローレは感動もの
だったし、メキシコの「黒い天使」「時計」「つばめ」など、
なんと表現したらよいか、アンコールの「コンドル」は、
誰もが真似できない演奏に、ため息さへ聞こえてきました。
かつて、この師匠に習って良かった、実感ひとしおでした。