北朝鮮

今日、北朝鮮とサッカーの対戦がある。政治とスポーツは
別と言われても、理屈では分かっているつもりだが感情は
そうもいかない。曽我さんのお父さんが無念にも亡くなられ
横田めぐみさんの遺骨は別人のものとか、何と言っていいか
言葉もない。経済制裁を躊躇している政府はなにを考えているのか。
小泉さんに言いたい。北朝鮮に「拉致被害者を貴国で捜せられないのなら
自衛隊を派遣してわたしたちで捜しますから」と言ってみてはどうだろう。
日本の国と人々を守るのが自衛隊の仕事なのだから当たり前の発言だと思う。
ここまで馬鹿にされて、よその国だったらとっくに戦争になっているはずだ。
平和ボケもいい加減にしないと、そして世界からも同情もしてくれない事実を
真剣に考え行動しなくては日本もいつか滅びる。かつてローマが滅びたように。