ブログ日記一年

harimaya2005-12-28

この日記をはじめて一年半が過ぎたが
今年まるまる一年を書くことが出来た。
見て下さった皆様方へのお礼の思いは
とても言葉には言い尽くせない。
自分自身の物語や社会の出来事などを
書き続けることは何度か壁にぶつかり
挫折感を味わう事も多かったけれど
それを越えるには新しい発見を探して
本を読んだり、小さな旅をしたりして
淡々と日常を書き綴ることしかない。
平凡な出来事を平凡に書くエッセーは
読んでも、面白くもなんともないが、
播磨屋ヒストリーのグレードアップを
図るにはもっともっと好奇心を持って
研鑽を積み、高度な“芸”が必要だと
痛感するがそれは自分の才能の無さを
嘆くしかないだろう。
たかがブログ日記、されどブログ日記、
易しいようで難しかった一年を省みている。