4/8日は都知事選挙

harimaya2007-04-06

都知事選の日が明後日に控えて思うのは
都内あちこちに立てられている掲示板を
見ると14人が立候補だが、ポスターを
貼ってあるのは5人だけとは物足りない。
石原慎太郎浅野史郎ドクター・中松
吉田万三黒川紀章、の5氏だけだが
ポスターの無い残りの9人はどうしたか?
立候補した以上はきちんとマニフェスト
掲げて宣伝するべきでポスターも無いのは
選挙民に失礼だと思う。掲示板の大きさも
19人分貼れる状態なのに空間が勿体ない。
今度は選挙法を改正して立候補受付を早め、それから掲示板を作るとか
ポスターを貼らない人は認めないとかしないと経費の無駄使いに繋がる。
民主主義とはいいように見えて手間の掛かるものだとつくづくと思う。