ギターコンサート

harimaya2008-05-14

6月29日(日)の12,00から千葉市花見川区
レストラン「花光」でギターコンサートがある。
千葉ギターアンサンブル(CGE)の有志4人と
自分がゲスト出演で演奏するラテン弾き語りだが
楽しみとともに練習を重ねるごとに緊張感が漂う。
当日に自分が歌うラテン弾き語りの「出し物」は、
グラナダ・アマポーラ・海と空・ベサメムーチョ
4曲の予定だが、いずれもラテン名曲中の名曲で
お客様がよくご存知だけに喜び・不安半分ずつだ。
恋の歌は詞の大半が片思いや失恋の言葉が多いが
歌の心そのものも満たされない情感があってこそ
名曲が生まれ、長く歌い継がれてきたのだろう。
特にラテンの歌はストレートな情熱そのもので、歌に感情をいかに引き出せるかがポイントとなる。
演奏も素人芸の域しかないが自分なりに懸命に演奏するつもりでいる。ぜひコンサートに足をお運びいただきたい。
(詳しくは左上のリンク集に載せてありますのでご覧ください)