なでしこジャパン

harimaya2011-07-19

日本女子サッカーなでしこジャパンが世界一の王者に輝いた。
紙吹雪の舞うなか主将・沢穂希が高々とトロフィーを掲げる。
感動のシーンは震災に悲しむ被災者には最高のプレゼントだ。
小さな日本の娘達が世界の強豪を相手にして成し得た快挙は
日本スポーツの歴史に永遠に刻みこまれるだろう。世界中の
サッカーファンの誰が日本のW杯優勝を予想しただろうか?
思えば奇蹟の連続だった。準決勝に進めたことも、ドイツ、
スエーデン、そしてアメリカの強力な選手達を相手と戦って
一歩も退かなかったなでしこジャパンの勇気が奇跡を生んだ。
金メダル獲得を日本人だって信じられない、まさか、まさかの「坂」を一歩づつ乗り越え、そして勝利の女神も助けてくれた。
山の頂点に立った彼女達を心から祝福したい。おめでとう!!でもこれからは追われる立場だが、一層の奮起を望みたい!