村治ギター教室

harimaya2011-07-25

何年ぶりか?村治ギター教室の発表会を観に行った。
村治昇先生は相変わらずお元気で活躍されているが
昔と大きく違うのは生徒が子供を含め100人近くで
教室の繁栄ぶりは驚かされる。お子様の村治佳織
村治奏一を育てた功績はもちろんだが生徒の中でも
国内のみならず世界でもギターコンクールで優勝し
或いは金、銀、入賞などを受賞した学生も多くいて
今では国内でのギター教室のトップに輝くだろう。
かつて10年以上も通ったクラシックギターは自分には難しすぎてモノにならなかったが
基礎的なことは村治先生に教えていただきギターの原点はここにあると今も感謝している。
会場では昔の仲間と再会し古巣に戻った思いで楽しく懇談できたのも思い出になった。