幼稚園・祖父母の会

harimaya2011-09-16

敬老の日も近づいて孫の通う幼稚園から
ジジババに「一緒に遊ぼうね」の招待で
大勢の園児たちと童心に帰って遊んだ。
昔の遊び道具がいっぱいあったが自分は
コマ回しをして園児たちの喝采を浴びた。
その次に折り紙のツルの折り方を園児に
教えたがツルは易しそうで結構に難しい。
そのうち何人が会得してくれたかなぁ?
その後おやつを頂いてジジババたちと園児たちと一緒に「とんぼのめがね」を合唱し
次は校庭に出てジジババと園児が輪になって「隅田踊り」の盆踊りをして楽しんだ。
敬老の日に相応しく幼い園児の可愛いパワーを頂いて満足しきりの秋の一日が過ぎた。