日本シリーズ

harimaya2014-10-23

拝啓、野球の神様へ。この度は我が阪神タイガース
よくぞ巨人を倒してセ・リーグ優勝に導いて頂きました。
勝負は「運」と申します。顧みれば広島・巨人の最後の
一戦で投手・前田健太がホームラン一本で負けました。
あの一球で甲子園に広島と戦い、優勝戦になりました。
あとは勢いというものです。今年一年の阪神の強運に
喩え常勝巨人といえども阪神ファンの熱狂的な応援と
選手とファンの強い一体感には勝つことができません。
そして25日から日本シリーズが始まり、日本一を賭けてパのソフトバンクと戦います。
この上は是非、阪神に優勝を授かるべく野球の神様にお願い致す所存でございます。
顧みれば1985年吉田義男率いる阪神が日本一になって29年の歳月が流れました。
待ちに待った阪神タイガース優勝は私の人生の花道になるでしょう。お察しくださいませ。