ガラスの森美術館

harimaya2016-07-04

休日は箱根に遊んだ。何度も来た箱根だけれど
その都度、新鮮な思いがするのは変化に富んだ
地形が生んだ雰囲気が人を惹きつけるのだろう。
今回は主にガラスの森美術館で時間を過ごした。
仙石原にある中世ヴェネチアを再現した美術館で
特によかったのは本場カンツォーネを聴きながら
ランチが楽しめるレストランで、ここはイタリア!
図々しくプロとDuoでオーソレミオを歌って喜んだ。
今年は日本とイタリアが国交150周年になるという。これを記念してヴェネチアン展が開かれ
歴史的な名品や、それを作り出した技が披露されている。とても中身濃い箱根の時間だった。