クリスマス

harimaya2017-12-25

昨日から今日にかけて世間はクリスマスムードいっぱいで、
孫が小さい頃はわが家にもサンタさんがやってきましたが
成長と共にサンタさんも遠のいてパーティも無くなりました。
孫たちの一日掛けての手作りのケーキで、夜は家族団欒で
自分のギター伴奏で合唱したSilent nightを思い出します。
今ではそれぞれが恋人や友達と出かけXmasも消えました。
街はどこもクリスマス雰囲気で人出が多く、活気にあふれ
イルミネーションが燦然と輝きBGMが流れ圧倒されます。
老夫婦はせめて真似事とレストランに出かけました。ここは新宿京王ホテルのロビーです。
予約してコース料理頂いたけど周りは若い恋人ばかり・恥ずかしくもありの老夫婦でした。