ランチタイム

harimaya2017-12-28

暮れは忙しいけれど、忙中閑ありで、
山の神とツリーの見えるレストランで
ランチをしながら今年あった出来事と
来る年の抱負と未来像を話しあった。
自分は来年85歳、山の神は79歳・
互い後期高齢者で突然の異変だって
不思議じゃない。山の神の兄は今年
脳梗塞で倒れ、未だ入院中の病状・
義兄は体の麻痺と話す言葉がままならない。完全に治る見込みのないのは根本は老齢化で
仕方のないことだが、落ち込んだ気持ちを何とか前を向いて欲しいとお見舞いは欠かせない。
病院を訪れれば多くの年寄りの患者さんがいるので身につまされる。明日は我が身なのか。
今年の健康診断は一応、目安としては許容範囲だったので良かったけれど来年も続けたい。